Trillion tricK 4

らいざさんとその仲間たちの日常と非日常

9/16 EMPRESS

結婚式でかける音楽を、うちの押し入れの膨大なCDの山から見繕っている。


音楽ゲームのサントラCDを嫁さんと聴いていて、なんかいい曲があったっぽくて、
嫁さんが歌詞カード読みだしたのね。


嫁「これ、なんて言ってるか、歌詞読みたいんだけど」

僕「いや、歌詞カードに歌詞は載ってないよ。」

嫁「え?」

僕「凄腕音ゲープレイヤーによる、その曲をクリアするためのコツが書いてあんの。




嫁「・・・は?」


非常に正しい反応。

8/25 僕が冷麺をたべるわけ

いつもの夏なら、そうめんを食べまくるのだが、今年はなんだか冷麺を食べている。

というのも、カルディで美味しい冷麺が安くで手に入るせいだ。

安いといっても1袋99円。そうめんより高いけど、よそで冷麺食べるよりはだいぶん安い。

しかも、妙な調味料がたくさんあって、いろんな妙な味を楽しめる。
カルディいいわー。

レモスコがとてもいい。なんにでもかけて食べてる。

あと、最近きゅうに出てきた怪味ソース。
食べ物の名前に「怪」って言葉つけちゃダメだろ。

たぶん、これから、もっとはやると思うよ。
何年か前の「塩麹」くらいのテンションで。
怪味らーめんとか怪味バーガーとか、絶対出ると思う。

というか、もう出てるんだと思う。僕の周りの店で出てないだけで。
検索はしない。もうあると確認することで、僕の予言者性がなくなるからだ。

だから、検索しない。

もうあるんだろ!知ってんだよ!絶対美味しいもん。

シュレーディンガーの怪味ソース。



なんで、冷麺がおいしいのかっていうと、たぶん、輪ゴムみたいだから。
ちょっと硬めにゆでて食べると、時折歯の隙間に冷麺が入り込んで、
その感触が何かに似てるなぁと思っていたら、

あれね。

こどものころ輪ゴムで糸ようじごっこして遊んでたときの感覚に近いの。

ほら、僕くらいのうす暗い小学校時代を過ごしてきた小学生は、ひとり遊びの天才で、
放課後は大体、みんなには見えないお友達と一緒に宿題するか、輪ゴムで糸ようじごっこしてるかのどっちかじゃない?
やめろ、そんな目で、ぼくを見るな。

おとなになって、輪ゴムかんでたら、頭おかしいので、冷麺で代用しているにすぎないのだ。
だから、今日も僕はメランコリックに冷麺を食べるのだ。

あ、怪味まぜそばってよくない?絶対あるけど。

7/17 いらっ

コンビニ受け取りで荷物を受け取ったら、
バイトの女子高生みたいのに、

「〇〇〇〇(フルネーム)っていうんですか!?笑」

みたいな反応されて、すごくイラッとした。

そんな日。

7/12 アイドルふぁんおじさん

最近、通勤中にNACK5聴いてる。

今日は休日出勤で、めずらしく日曜日に聴いてたら、アイドル紹介番組みたいのがやっていて、
全然、誰一人わかんない。

多分、あんまりテレビにも出ていない子たちなんだろうけど、なんか、アイドル業界盛り上がってるなぁ。と感心してた。

この番組では、視聴者からのリクエストを募集して、ランキングで曲を流しているみたいで、
僕が聴いていたのが、ちょうど終わりかけの時間帯で1位の発表が始まる

5週連続1位の曲はこちら!

ってかんじで、いかにも、アイドル然とした曲が流れるのだろうと思って聴いてたら、
ゴリッゴリのハードコアテクノが流れてきて、運転しながら大笑いしちゃった。

家帰ってきて、早速検索した。

これ。




なにこれ、すっごい好き。





作曲:古坂大魔王じゃん。
ノーボトムのライブ見にいったことある!
車買うつもりで貯めた200万で、鎧買っちゃったっていうMC、未だに覚えてる(笑)

6/25 市川市オールスターズ

結婚式の招待状を送るのに、友人に現住所を訊いているところ。

なんだか、みんな市川市にいる。

市川市に、いったい何があるんだ!


僕の友達が市川市に集結しつつある。

これは、ラストダンジョンの気配である。


市川市(推奨レベル:45)
